はじめの一歩!
今日、先月のアタマから始まった居酒屋2業態の、タッチパネルメニューの製作が一応終了!
ものすごくタイトなスケジュールで進んできた今日までの製作も
やっと終わり。予定通り。(がんばったー!)
初めての商業デザイン。しかも2個いっぺんに!すっごく難しかった。
最終的にクライアントも、自分も納得いくものができた^^

自分がどれだけ今まで何も考えず、時間もかけずに物づくりをしていたかを痛感した。
そして、自分の技術力の無さも...
とてつもなく忙しくて、本当につらかった。
でも、やっぱり物づくりはいい。
これから沢山のお店に、自分の作った物が導入されて
沢山の人が触ってくれる(タッチパネルだし)
うれしい!とてつもなく!

今まで商業デザインにどうなんだろーって思ってた。(作品なの?って感じ)
でも、いざやってみると商業デザインでも、グラフィックデザインでも、アートでも、やっぱり
【どう自分らしく作るか】
これさえあれば、どんなんでも作品だし、子供なんだなーって思った。

これからも自分らしく作っていきたい。どんな物でも。

とりあえず、俺お疲れ^^
[PR]
# by tka2ster | 2005-10-06 01:44 | design
休日の優雅な過ごし方!
e0067099_5463068.jpg財布がボロボロになっている事に気づいて、今日買おうと決めた。
でも、財布って思い立って買ったことってある?
なかなか無くない?!
で、友人を無理やり呼び出し、いざ(なぜか?)下北へ!
買う前に決めていたこと。ポーターは絶対買わない!やだ!普通すぎるから!
しかし、なかなかグッとくる財布って無いもんだね。
で、やってしまった。FREITAG...買ってしまった。
これリサイクルらしい。リサイクルと言えばPHの皆さんは思いつくでしょ?
そう、夏のよき思い出!ヤツから教えてもらったブランド...詳しいことはヤツに聞け!
いやいや、別にどーもこーも無いんだけど、なんとなく避けて通りたい気持ちわかるでしょ?
でも、予想以上に使いやすくViVa!
まーそんな話はさておき、財布買った後、特にやることも無いので、
メタルギア3をいまさら買って
友人宅で、ビールがん飲みしながら熱中!
3時回って腹が減ったので、デニーズで2人で6000円のがん食い!
で、飲みなおし!
気付けばもう、こんな時間!さすがに酔った。。。

どーよ!この一日!
まさに休日じゃない?
[PR]
# by tka2ster | 2005-10-03 05:52
生協の白石さん
恥ずかしながら、今日知りました。
なんだか、「特ダネ」で取り上げられたり、書籍化の話も出ているらしく
ちょっとした有名人

”生協の白石さん”
http://shiraishi.seesaa.net/

白石さんヤバいよ!天才!
”インテリジェンスなバカ”が
すごくビッタッと来る回答の数々!

とにかく読んで頂きたい!(特にyossiには是非)
[PR]
# by tka2ster | 2005-10-02 02:46 | web
Bye Bye あしたまにあ~な
e0067099_0284411.jpg
ショックです。。。
あしたまにあ~なが今日で最終回でした。
毎日欠かさずに見ないし、特に役立ててるわけではなかったですが、
家に帰ってきて、飯食べて、少しリラックスの時間にやっていたので、
なんだか落ち着く、むしろ大好きな番組でした。
浜田マリの絶妙なテンポで読み上げられる明日の情報を
ダラダラと聞き流すことができないと思うと、ほんと悲しいです。
バイバイ そして ありがとー
[PR]
# by tka2ster | 2005-10-01 00:44
デザインのすすめ
e0067099_22284.jpg今日のイチオシIKEAのサイト
キューブリックの映画を見るかのごとく音、映像がアーティスティック!早くこんな仕事がしたい。
日本に昔あったんでしょ?!IKEAって。なんで撤退しちゃうの(+。+)

e0067099_253682.jpgそして日本上陸のLEXUS
コンセプトカーのデザインを早く商品化しろ!!っていつも思うけど、全然商品化されないよね
車なんてかっこ良ければっていいじゃん!って思うんですけど、だめなの?
シビックとかさー...がんばって車業界!
[PR]
# by tka2ster | 2005-09-28 02:24 | web
F1
e0067099_3323196.jpgF1を見るの好きなんだけど、別に誰が何位とかはどうでもいい。しかも、来年琢磨がどうなるかによってはさらにどうでもいい。
デザインが好きなんだよね。
ルノーのマシンはいい!配色のバランスが気持ちいい!MILDSEVENがかっこよく見える!
しかし、フェラーリ...いつの間にかMARLBOLOのロゴがノーズのトップにダサいフォントで...サイドのvodafoneのロゴはgoodなのにー~.~
ウィリアムズBMWはかなりいい色使い!hpさすがって思う。webもかっこいい。
レッドブルのマシンはガキっぽい色使いがすごく場違いな感じで好き。
BARホンダのチームカラーの金の使い方がすごく締まってていいなど、すごく勉強になる。
あと、TVのモーション(順位が出たりするときの)にものすごく興奮する。すごくこだわって作ってるよ。
マクラーレンメルセデスはさすがですよ。マシンの色(特に赤の使い方がしびれる!)、エンブレムの主張。チームクルーが真っ黒い服装などなど!
でさー、ちょっと気になるんだけど、セーフティーカーってどこのコースもメルセデスじゃない?!何で??見たこと無いよね!フェラーリのセーフティーカーとか。あれって...権力?

ちなみに写真のCM知ってる?シマウマとライオンが抱き合ってるやつ。
F1見てるとだいたい流れるんだけど、このCM大好き!かなりハイクオリティーだと思う!

って感じで、アロンソ(おれとタメか...)優勝おめでとう!次は鈴鹿かー!
[PR]
# by tka2ster | 2005-09-26 03:44
flash★bomb
e0067099_613581.jpg19日間ぶりの休日!!
行ってきましたflash★bomb!shu-t.r.c.のblog見て!
まったく2ch出のイベントと知らず行ったため、会場でなんか「いい感じに日焼けしてない人」が多いことに友人と驚き!でも、なんだかんだすっげー楽しかった!(さすがアニメオタク!クオリティーが高い!)
で、たまたま会場でばったり会ったshockwaveの知り合いと飲み。そこで”ヲタ”の境界線について激論!結局、結論はでなかったが、(酔ってるから出るわけが無い...)なんとなく100%夢中になれる者、パンクを愛する者と一緒ってことで納得してみた。
が、そんなこと言ってたら誰でもオタクじゃん!まーメディアが大げさにピックアップしてるだけな部分もあるが、やっぱあるよね?境界線。
おれは服装だと思ってる。まー、どーでもいいんだけどね^^
しかしflash★bomb改め”/up”になるのはみんな反対!だってロゴがマジでダサい!
いいのかあれで?
[PR]
# by tka2ster | 2005-09-24 06:19 | web
タイミング
タイミング [timing]<
物事をするのにちょうどよい瞬間。間合い。

人生の中で”タイミング”は、かなり重要な気がする。
好転したり、ピンチになったり、大きなターニングポイントになったり...
今年は仕事やプライベート、いろいろな場面で”タイミング”がキーワード。
いろいろな”タイミング”に振り回されてる気がする。
物事をするのにちょうどよい瞬間。
そんなのそう簡単にわからないよ。特にBut Timing!
あと、自分の器以上のスケールの場合。勢い=タイミング?こうなるしかない。
いずれにせよ、いい、悪いどちらの場合も意外と不意に来るって事が、
すごく良くわかった。
こう書くと、何も見てない、考えてないように思われるが
本当に驚くべき早さで、自分の居る状況が変化してるんだよね。
そんなときは、いくら見ても、考えても無理!
もう、楽しむしか無い!それ以外思いつかない。
そんなときってあるでしょ?

さーみんなで、バーボンとタバコで時間なんて忘れてしまいましょう。ってかんじ!
[PR]
# by tka2ster | 2005-09-17 03:15
iPod nano
e0067099_173398.jpgやばい!ほしい!
実物を今日見たけど、すごいベストなサイズだった!
しかもお手ごろな値段!
ちょっと今もっているiPod miniバッテリーの不安定な部分がどうなのか
気になるが、そんなことはどうでも良くなるくらい、ぎゅっときた!
どーしよ~
http://www.apple.com/jp
[PR]
# by tka2ster | 2005-09-13 01:15
夏!
e0067099_401043.jpg夏を満喫してるやつ!
家にあるこいつ!夏前まで葉っぱが一枚しかなっかったんだよ~。
それが今では、植え替えなければってくらい、成長してやがる!
植物の偉大さを感じて見たりするが、いかんせん負けず嫌いのおれとしては正直、悔しい。
冬には勝てる。そんな気がする、今日このごろ...
[PR]
# by tka2ster | 2005-09-12 04:02



楽しんでいこーぜ
by tka2ster
カテゴリ
全体
web
movie
design
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:26
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 16:36
わかんないけど、ハーフっ..
by tka2 at 17:11
まーり!?何人?
by えこ at 10:46
あら、ついにPCですか。
by shu at 18:55
あら、久々に覗いてみたら..
by yossi at 12:30
社会って理不尽だよ!ホン..
by tla2 at 01:02
ひどいな。。人のせいにす..
by shu-t.r.c. at 23:50
まぁね~社会人ってそうい..
by えこ at 10:30
お!幹事立候補! よろ..
by tka2 at 02:19
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧