<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Directors Label!!
e0067099_16501393.jpg最近忙しくって(2日連続徹夜だった...マジ死ぬかと思った)、
全然家にいなっかったから先週買ったのに
やっとこ今日見れた^^

3本まとめ買い!
ずっと買おうと思っていたんだけど、いつも忘れてて
先週気合を入れてHMVのオンラインショップで買った。

スパイク・ジョーンズ、クリス・カニングハム、ミシェル・ゴンドリーの3本。
簡単に説明するとMusic Clipを作ってる監督の
ベストコレクションって感じのDVDなわけ。

なかなか満足の買い物!!
家にMTVとか入ってないから、退屈なときにピッタリ!

しかしクリス・カニングハムは天才だね。他の二人も
とてつもなくすごいんだけど、オレはカニングハムが一番好き!

また新しいシリーズが出たみたいだから、買わないと!
物欲の嵐!誰か止めて!
[PR]
by tka2ster | 2005-10-29 16:51
は~...
休日の打ち合わせ。とことん疲れた。。。

最近、いろんな企業の人と話す機会が増えてきた。
そのたびに、アタフタしてる。

今日は特にひどかった。
7人の凄腕企画屋+雑魚1(オレ)。
みんな面白いし、いい人なんだけど、とにかく賢い!
目が合うとなぜかビビる。(何聞かれるかわかんない&答えられないはNGだから)
そんなんが7人。
話の展開が速すぎて、ついていく事で精一杯。
疲れた。。。しかもデザインしなければいけないことが、いっぱい。

しかし、デザインってホント考えることなんだなーって思うよ。

いきなり”POPなデザインで!”って言われたって、
できっかよ!!POPなんて!!
って言ったって明日の10時にはラフあげなきゃだし
水曜にはデザインチェックで、また賢い7人に出さなきゃいけないし。

考えなければ。
使いやすく、分かりやすく、POPなデザインとは何かを...
でも、やっぱオレはPOPなんて嫌い!ソリッドに行きたい!
POPソリッドっていいかもなー
つーかPOPって???
明日10時起きれるかなー?!
この話いまいち意味わかんねーなー。んー書き直すか??
目覚ましかけないと!

って真面目に考えろオレ!!
[PR]
by tka2ster | 2005-10-24 01:42
社会人...
先月、契約している会社が今流行のM&A!吸収された。
ほとんど俺には関係ない、ただ、請求書の宛先が変わるだけだと思ってた。
が、先日新社長から全員にメールが届いた。
”皆さん日ごろ運動不足だと思います。そこで、駅伝に参加します。”
根本的に俺は常駐のフリー契約。社員ではない。関係ない。
でも、そーは行かないのね。社会って・・・
前社長から”君、問答無用で参加だから!若いし!”の一言。
断ることもできたけど、そこはまさにLifeCard・「どーする俺?!」ですよ。
新社長がヤバイ人なんだよね。元macromedia japanのCEOっだったりetc...
この人とコネクションがほしい。絶好のチャンス!

で、3km出走です。

大会は11月12日。マジやばい...
練習せねば!G. Laveとか聞きながら家でくつろいでる場合じゃない!
その前に新しいメガネ買わねば!
今のメガネで走ったら耳が削げ落ちる!
[PR]
by tka2ster | 2005-10-22 14:00
Welcome to my home!!
e0067099_0523576.jpgAN-COから8月の終わりくらいに連絡があって、今日予定がついにあって、やっとこ会えた。
表参道のオシャレなダイニングバーにて馬鹿話炸裂!
生でピアノ弾いてるような店で、大声で笑って毒を吐く!
最低な感じ^^最高アンちゃん!

で、アカベコ作ってもらった\^0^/
チョーかわいいんですよ!
Thanks!!

AN-CO:
DFで知りあったアーティスト。ティムバートンの作品に似てるかも(night mare before christmasが一番近いかなー)。かなり斬新な作品が多いね。紫を使わせたら、右に出るものはいないと俺は思う。アカベコをこんな感じにアレンジしたり、人形作ってみたりといい感じに活動してる。すごくかわいい作品が多いので、http://an-co.or.tv/を気になる人は見てみて!DF22にも出展するので、良かったら見に行ってみてー
[PR]
by tka2ster | 2005-10-19 01:08
有り難い!
yossiとディナー in バニラビーンズ!!
いつもどーりの会話。おいしい酒&食事。(愛すべきひと時)

ちょっとここでyossiヨイショするわー。

俺にっとってこの人の存在は貴重。
天狗になりがちな俺をの鼻を、ちゃんと折ってくれる人。
間違った考えを、ちゃんと軌道修正くれる人。
この"ちゃんと"が有り難い。中途半端でなく、かつ折りすぎず。
あまり居ない。

有り難いは、俺が一番大切にしたい言葉の一つ。
昔、学生のころに教わった言葉。
ここに有ることが難しい。だから有ることが有り難い。

って、ちょっと恥ずかしいな。
ま、たまにはいっか^0^軽く酔ってるしな!
[PR]
by tka2ster | 2005-10-18 01:39
お疲れ様でした。
定期的に集まるってやっぱりいいね^^
とりあえずノンちゃん・ミウラっち
お疲れ様でした。

で、PHの飲み会ルール設定します。(30分一人で待つのはもうイヤ)

1.必ず集まる時間だけでなく、場所を明記すること。
2.圏外には気を使うこと。
3.yossiに話のすべてを持っていかれないようにすること。

以上を今後守るよーにw

次は11月ねー!
[PR]
by tka2ster | 2005-10-14 00:57
同窓会??
同窓会終了^^
25人集めたよー!やっぱり人がたくさん集まると楽しー!!
飲みまくり、酔いまくりの同窓会でした。
しかし、女の子は変わるねー...昔可愛かったなーって子がなんだか荒んだ感じだったり、地味だった子がすっごく可愛くなってたり!中学卒業以来にあった子が何人か来てくれたから、かなり衝撃だった。
今週企画したのによくこんなに集まったなーって感じだった!みんな以外と暇なんだねw
で、今日友達がアロマテラピー(セラピー??)の仕事をしてて、やってもらった!
ヤバい!感動でした。気持ちいい!5分で寝ちゃったzzz
女の子ってこんなに気持ちいい事やってんだ。うらやましー!完全にはまりそう^0^
[PR]
by tka2ster | 2005-10-11 01:07
同窓会!!
"今週の日曜日に同窓会をやります"
って言ったら何人集まるかなーっと思いつき
決行!
火曜日の夜中に連絡網を回しはじめて、明日集合!
山梨に住んでない俺が幹事なので、かなりいい加減な
同窓会だけど、意外と集まりそう!
たのしみーー♪
[PR]
by tka2ster | 2005-10-08 14:07
はじめの一歩!
今日、先月のアタマから始まった居酒屋2業態の、タッチパネルメニューの製作が一応終了!
ものすごくタイトなスケジュールで進んできた今日までの製作も
やっと終わり。予定通り。(がんばったー!)
初めての商業デザイン。しかも2個いっぺんに!すっごく難しかった。
最終的にクライアントも、自分も納得いくものができた^^

自分がどれだけ今まで何も考えず、時間もかけずに物づくりをしていたかを痛感した。
そして、自分の技術力の無さも...
とてつもなく忙しくて、本当につらかった。
でも、やっぱり物づくりはいい。
これから沢山のお店に、自分の作った物が導入されて
沢山の人が触ってくれる(タッチパネルだし)
うれしい!とてつもなく!

今まで商業デザインにどうなんだろーって思ってた。(作品なの?って感じ)
でも、いざやってみると商業デザインでも、グラフィックデザインでも、アートでも、やっぱり
【どう自分らしく作るか】
これさえあれば、どんなんでも作品だし、子供なんだなーって思った。

これからも自分らしく作っていきたい。どんな物でも。

とりあえず、俺お疲れ^^
[PR]
by tka2ster | 2005-10-06 01:44 | design
休日の優雅な過ごし方!
e0067099_5463068.jpg財布がボロボロになっている事に気づいて、今日買おうと決めた。
でも、財布って思い立って買ったことってある?
なかなか無くない?!
で、友人を無理やり呼び出し、いざ(なぜか?)下北へ!
買う前に決めていたこと。ポーターは絶対買わない!やだ!普通すぎるから!
しかし、なかなかグッとくる財布って無いもんだね。
で、やってしまった。FREITAG...買ってしまった。
これリサイクルらしい。リサイクルと言えばPHの皆さんは思いつくでしょ?
そう、夏のよき思い出!ヤツから教えてもらったブランド...詳しいことはヤツに聞け!
いやいや、別にどーもこーも無いんだけど、なんとなく避けて通りたい気持ちわかるでしょ?
でも、予想以上に使いやすくViVa!
まーそんな話はさておき、財布買った後、特にやることも無いので、
メタルギア3をいまさら買って
友人宅で、ビールがん飲みしながら熱中!
3時回って腹が減ったので、デニーズで2人で6000円のがん食い!
で、飲みなおし!
気付けばもう、こんな時間!さすがに酔った。。。

どーよ!この一日!
まさに休日じゃない?
[PR]
by tka2ster | 2005-10-03 05:52



楽しんでいこーぜ
by tka2ster
カテゴリ
全体
web
movie
design
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:26
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 16:36
わかんないけど、ハーフっ..
by tka2 at 17:11
まーり!?何人?
by えこ at 10:46
あら、ついにPCですか。
by shu at 18:55
あら、久々に覗いてみたら..
by yossi at 12:30
社会って理不尽だよ!ホン..
by tla2 at 01:02
ひどいな。。人のせいにす..
by shu-t.r.c. at 23:50
まぁね~社会人ってそうい..
by えこ at 10:30
お!幹事立候補! よろ..
by tka2 at 02:19
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧